2015年4月12日日曜日

京浜東北線と山手線が運転見合わせ 15時になりましたが・・・

最悪の事態が発生しましたね。知ったのはつい1時間15分ぐらい前なんですが。
今朝6時10分頃、京浜東北・山手線神田~秋葉原間で架線柱を支える柱が倒れたらしいですね。
8時には、池袋~田町間(新宿経由)で運転再開。9時ごろに、東十条~蒲田駅間を除き運転を再開したみたいですね。山手線では田町行きという珍しい行き先が誕生。ひとつぐらい運用で田町行きがあるみたいですが。池袋行きも日中で見られるという光景が誕生してしまいました。
京浜東北線は東十条行きと蒲田行きとなりましたが、蒲田行きはありますがね。東十条行きはあったっけ?
「運転再開は15時頃を予定しています」でしたが、運転再開の目処は一切たっていないみたいですね。
最近のJRどうしましたかね。JR北海道では火を噴くわ今回の事故だわ・・・。もうJR終了しちゃいました?上野東京ラインは巻き込まれなくて良かったですね。開業前だったらどうなっていたことやら・・・。
電車(通っていたのかな?)が通っているところでたおれたら大惨事は間違いなしだったかと思います。電車に当たり架線破断で2路線停電。今日は運休となっていたかもしれないですからね。























これらしいですね。インターネットに落ちている写真を使わせていただきました。
撮影者の方申し訳ございません。京浜東北線が止まっているところから撮ったらしいです。

これでも十分マズいかと・・・。電車に落ちたら絶対大惨事は免れなかったでしょう。
(ましてやE235系が試運転している時間帯だったらもっとマズかった・・・。)
新型車両を造りまくっているJR東日本ですが、こういう安全を考えなくなってきたんですね。
JR北海道と同じく第2の犠牲会社となりえるでしょうね。まさか新幹線の脱線事故もJR東日本が初めておこしちゃったりして。それはないですよね?JR東日本さんとJR北海道さん。

上野東京ラインの工事で貧弱にになっているのもひとつの原因ですかね。(個人の予想)

日本の大動脈、山手線。これが止まってしまっては東京の人の流れが停止してしまう・・・。
(もうしているwww)

0 件のコメント: