2015年2月5日木曜日

中央線快速にダブルデッカー導入

JR東日本の冨田哲郎社長は4日の定例記者会見で、中央線東京―大月間を走る通勤列車にグリーン車を導入すると発表した。列車は2両増えて12両編成となり、車両製作や停車駅のプラットホーム延長などに約750億円を投じる。東京五輪が開催される2020年度までに導入する予定。

↑時間がないので完全コピペです。
衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。まさに昨日です。
ついにきたかと思いました。
まさかホーム延長?E233近郊形のように、10両貫通編成にダブルデッカー二両組み込みかと思ったのですが。
これ東京五輪とかんけーあります?しょーじきホームえんちょーも出来ない駅あるんじゃね?
改造プラレールで233中央線とサロを購入して4両にしてみたいと思います。

0 件のコメント: